スローライフの世界へ【リトル フォレスト 夏秋】

 

 

 

 

生き急ぐ心身に、スローライフの大切さを教えてくれる1作品です(´∀`)

 

 

リトル・フォレスト 夏・秋
 

 

 

時短家事」ばかり検索している私にも「丁寧ゆっくり」暮らしてみようと思えることが出来ました。

 

小さな田舎集落の小森に住むいち子の生活が淡々と流れていきます。都会に合わず、小森に戻って毎日農作業に励むいち子(橋本 愛)がゆっくりと自分自身と向き合っていくストーリーです。その中で丁寧に時間をかけて料理を作るシーンは心打たれました。(だって、わたしには絶対に出来ないし、そもそもやろうと思いもしなかった)

 

どの料理も美味しそうだし、身体に良さそうなものばかりでした。人の身体は食べ物が作るんだなぁとなんとなく思いました。

 

スナック菓子や出来合い物ばかり食べている自分が少し恥ずかしく、見終わった後に「パンでも焼いてみようかな」なんて挑戦したものの、一次発酵、二次発酵……めんどくせぇーー!!!となりやっぱ買った方が安いし美味しいわとなりました。

(パンはなんだか上手くいかずそのままピザ生地へと変更…)

 

おそらく私には無理な生活だけど、少しだけ憧れもあって本当に良い作品でした。いち子役の橋本愛さんもすらっと美人で良い意味で力の抜けた演技が良かったです。

 

続編 冬春も楽しめました。

韓国版もあるので今度観たいです^_^

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。