忍び寄る恐怖【ゲット・アウト】


まずはインパクのあるパッケージ!
それだけで、とてつもない恐怖を感じます((((;゚Д゚)))))))


アマゾン・プライム・ビデオで面白そうなものないかなー、と探していたら、懐かしの『ゴースト・バスターズ』があったので、久しぶりに観て笑っちゃおうかなぁなんて思ってました。

いや、待てよ、ゴースト……

たまには怖いのに挑戦してみるか…




はい、完全にパッケージで観る事を選択しました。
(パッケージの力ってすごいですね)

結果、、、自分の選択は間違ってなかったです❗️
すごく面白かったです。

サスペンスホラーなのでオバケ👻は出てきません。

よかった〜、オバケは大の苦手です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



後から調べたんですけど、アメリカで超大ヒットした作品だったんですね\(^-^)/
いくつもの賞を受賞されています。


監督のジョーダン・ピールコメディアンとしても活躍されているんですよ。


なのに、今作品の恐怖……よく作れたものです。。。



そして、主演男優のダニエル・カルーヤの演技が素晴らしい(^ ^)
大きな目を見開いて涙を流すシーンは本物ですよ。

ホント、演技??って思ってしまうほど…




⭐️あらすじ⭐️



黒人カメラマンのクリスは、白人恋人のローズの実家に挨拶に行くことになります。

クリスは娘の恋人が黒人である事を、ローズの両親はどう思うか不安になっていましたが、すごく歓迎されてホッとしていました。

しかし、ローズの家族やその従業員に少しずつ違和感を感じていきます。
何かが違う、何かが変だ、と思いながらクリスはローズ家で過ごします。

翌日に開かれたパーティでは白人達がこぞって黒人であるクリス褒めます。唯一いた黒人の男性客も何か振る舞いが黒人らしくありません。
クリスローズが散歩に出ていくと、家では謎のオークションが始まったのです。

想像もしない恐怖が、クリスに少しずつ迫っていきます。

黒人白人の深い溝が垣間見れる一作品です。



⭐️感想⭐️


物語は順序よく進んでいきます。
1シーンが、長くもなく短くもなくちょうど良い長さなので、飽きる事なく観続けられます。


クリスが感じる違和感。私も一緒になって考えていきました。
やはり、黒人白人の間には未だに見えぬ壁があるんですね。。。

まず黒人白人カップ違和感の始まりなんでしょうか?
現代ではそんなカップルは数多くいるでしょうが、でもきっと、それをヒソヒソ白い目で見る人も多いんでしょうね。


ゲット・アウト出てけ恋人ローズ家は危険

『違和感』はゆっくり確実に『危険』へと変わっていくのです。

サスペンスホラーですが、心臓が飛び出すほどの脅かし方はほとんどありません。
逆にそれがありがたかったε-(´∀`; )

冷静にストーリー解析ができます。


見終わった後は、黒人白人関係の根深さを改めて考えさせられました。


監督ジョーダン・ピール氏の最新作

日本公開 2019/9/6

https://images.app.goo.gl/26qazwSQvqf5qFeQ8


『USアス』もまたパッケージがいいですね〜。

ぜひ観てみたいです。





その違和感、あなたも感じてみては……



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村




映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。