人間かサメか❗️❓【ロスト・バケーション】

 

ロスト・バケーション (字幕版)
 

 

動物系パニック映画大好きです!

今回はサメ vs  人間

 

歴代のサメシリーズ🦈の中でも、特段に映像が美しい!海の美しさが格別です。

 

現代の最新技術を駆使するとこんなにも素晴らしい透き通った動画が撮れるのかと驚愕しましたね!

 

特くに出演者たちのサーフィンシーンは圧巻です。

 

うちのテレビは残念ながら4Kではないので、4Kで見たらものすごい綺麗なんじゃないかと思います。

 

⭐️あらすじ⭐️

 

亡き母の思い出のビーチを訪れた医学生ナンシーブレイク・ライブリー)は、ひと時の休暇をサーフィンをして楽しみます。

夕暮れも近づき、あと一回波に乗って帰ろうと思った矢先、何者かに足を噛まれ負傷してしまいます。

急いで近くの岩場に逃げ込みましたが、そこは満潮時に海に沈む岩場なのでした。

岩場の周りを一匹の巨大なサメがナンシーを狙い、巡回しています。

動けず、助けも呼べない中、イムリミットがどんどん近づいてきます。

 

 

⭐️感想⭐️

 

とにかく前半は綺麗な海とサーファー達のPVですね。映像が綺麗だなぁ、と思って見てました。

 

中盤からやっとサメ様が出てきます。

 

夜の海でサメに狙われながら、ゴツゴツした小さな岩場で過ごすナンシーの姿はリアル感があります。

ビーチ(陸)までが近くて遠いんですよねー。

 

脱出不可能な状態をどうするのかワクワクしながらみてました。

今作品はサメ自体を怖く描くよりは、ナンシーの岩場での時間を焦点に当てて作られていますね。 

 

 

サメものといえば『ジョーズ』ですが、私自身のお気に入りはディープ・ブルーです。

 

 

ディープ・ブルー (字幕版)

ディープ・ブルー (字幕版)

 

 

こちらもとても楽しめる一作です(^^)

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

 

映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。