センター ・オブ ・ジ ・アース

これぞTHE冒険映画❗️と言えるような作品です。

 

冒険映画TOP3といえば…

1位  ロード・オブ・ザ・リング

 2位   ハムナプトラ

 3位   センター・オブ・ジ・アース

 

今のところ私の中ではそんな感じです(^ ^)

 

行方不明の兄の研究を引き継ぐ弟 のマックス(ブレンダン フレイザー)は地底世界を目指して、甥のショーン(ジョシュ ハッチャーソン)と火山学者の娘 ハンナ(アニタ ブリエム)と共にアイスランドの火山へ調査へと向かいます。その途中、雷⚡️が発生し、避難先の洞窟に閉じ込められてしまいます。

そして、地底世界と繋がるハラハラドキドキの冒険が始まるのです。

 

まず、主役のブレンダン ブレイザーがコミカルでほんと良い味出してます。イケメンなのかキモメンなのかどっちなんだ!!って感じですが…σ(^_^;)

 

この映画はディズニー・シーのアトラクションにもなっていたのに今更気づきました❗️(そういやー、乗ったことあるわ〜)

ロッコで駆け下りるシーンは圧巻です。

 

そして、次々に襲いかかるトラブルに飽きずに見ることができます。製作者側のアイデアが沢山詰まっていて、よくぞここまで面白いことが思いくなぁと感心してしまいます。

 

2019年現在で改めて見るとCGが若干古い感じがしますが、大きな違和感は感じられないのでとても楽しめますよ(^ ^)

 

見終わった後はスカッとして元気になれる1作品だと思います。

 

 

地底探検へいってらっしゃいませ(^^)

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。