クレヨンしんちゃん映画祭り

 

 

夏休みの我が家ではクレヨンしんちゃん映画祭り』が毎日開催しています(^^)

 

 

アマゾンプライムだと全作品無料で見れるのでお得ですよね(^ ^)

ボンビーな我が家では大活躍❗️❗️

 

今回はクレヨンしんちゃんの映画のランキングをつけてみたいと思います!

 

第1位  

野原ファミリーが戦国時代にタイムスリップ!

戦いのシーンは面白さあり、圧巻もあり。

ちょっと切ない恋物語

ラスト は涙と鼻水の洪水!

 

第2位

カスカベ防衛隊メンバーが大活躍

焼きそば目指して突っ走れ❗️

友情あり、裏切りあり。笑い転げるシーン満載

 

 

第3位

前半はカスカベ防衛隊、後半は野原一家の活躍

ノスタルジックな世界感、『昭和を忘れないで』

カスカベ防衛隊のバスシーンは笑える!

ひろしの回想シーンはちょっと切なくなる(´ー`)

 

 

第4位

メキシコで人食いサボテンとの戦い!

アクション映画さながらのスピード感。

ドキドキハラハラ、野原一家は無事退治することができるのか!?

 

 

第5位  

野原一家が指名手配犯に!敵から逃げる姿に笑いが止まらない!

敵の陰謀から逃れて最高級ヤキニクを家族で食べよう!

 

 

 

第6位同列

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ?拉麺大乱?

 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

 

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

→泣けます、泣けます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 夕陽のカスカベボーイズ

 

 

 

番外

ランク外だけどおすすめシーンがあります!

 

序盤のみさえのシーン!主婦の気持ちが現れています。私にソックリ!!

 

 

序盤から中盤にかけてホラーっぽい。怖い!!

夏の夜だと子供は怖がりそう。実際、小学生の長男は一人でトイレに行けず…。

 

 

クレヨンしんちゃんは私にとって懐かしくもあり、また改めて見ると新しくもあり、オトナになっても楽しめます❗️(╹◡╹)

 

もう、全作品おススメです(^o^)

 

今年の夏休みに是非笑い転げて下さい!

 

〜思い出〜

私の父がよくクレヨンしんちゃんの単行本を買ってきてくれました。家族で回し読みして、みんなで笑っていました。懐かしくも切ない思い出です。

 

作者  臼井儀人先生のご冥福をお祈りします。

 

 

映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村