飯テロに気をつけろ【南極料理人】

 

南極料理人

南極料理人

 

 


これは…飯テロの一作品ですね( ;´Д`)腹が減ります。

 

夜中に観てはなりませぬ。。。あなたの胃が脳に指令を出して、向かうは冷蔵庫もしくはコンビニへと歩き出すのです。。。

 

⭐️あらすじ⭐️

 

海上保安官出身の西村 淳(界 雅人)は南極観察隊の専属料理人として富士ドーム基地に派遣されます。

そこには西村含め、様々な専門家達8人が集まり共同生活を送りながら仕事に従事します。

 

厳しい制限生活の中で唯一の楽しみが食事であり、西村が作る美味しそうなメニューがテーブルを飾ります。

極限状態のストレスから隊員内でトラブルが多発しますが、そこをコミカルに描いているので、楽しみながら、時には共感してながら観ることが出来ます。

 

また、個性派俳優さん達が安定した演技をしてくれるので、すぐに映画の世界に入り込めます。

 

メインはやはり西村が作る料理の数々…(*´꒳`*)ぉぃしそぅ。

日本人の私達にとって目新しいメニューはあまり出てこないんですけど、だからなのか脳が味を知っているのでお腹が空いてきちゃいます。

 

好きな映画は何度でも観ちゃう派なので、この作品は3回目になりますね(╹◡╹)

 

この作品から俳優の堺雅人さんが好きになり、

今現在

               武士の家計簿 (良かった)

               distiny 鎌倉物語(良かった)

               ツレがうつになりまして(まあまあ)

 

以下は観覧しました。

まだまだ数多く出演されてますが、『大奥』とかのドロドロはちょっと苦手なもので…( ̄ー ̄)

 

とにかくこの南極料理人ヨダレが止まらないこと間違いナシです。

 

 

南極料理人

南極料理人

 

ご賞味あれ╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:Katsuei:20190710002618j:image

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

 

映画は主にAmazonプライム・ビデオの無料版で見ています。流行りが去った作品が多いですが、私自身が楽しい時間を過ごしたことをお伝え出来たらと思っています。